top of page

【活動記録】10.12.公開模擬面接

更新日:2022年10月18日


 先日行われた24卒向け公開模擬面接では、サロン生を含む40人弱にご参加いただきました!活動の様子を少しばかり紹介します!


 公開模擬面接にはサロン生が、面接官役にはサロンのSpecial Partner赤倉氏が登壇。ガクチカ、パーソナリティに関する深堀りはもちろん、時事問題や社会問題について幅広い質問が投げかけられました。時に難しい質問もありましたが、登壇したサロン生は自身の経験に絡めて素晴らしい回答をしてくれました。


 

 模擬面接のあとには赤倉氏、サロンメンターそれぞれからフィードバックがあり、良かった点と改善点が伝えられました。その後は観覧者からの質問をもとに赤倉氏やメンター陣が面接上達について熱く語る場面も。



 最後に、簡単なサロンの紹介とサロン出身者の体験談が語られることに。赤倉氏から、「PrimeNどんな環境だった?」と本日登壇したメンターに質問が振られると、「最高の仲間と出会えたこと」「初めて自分に本気で向き合うにあたって最高の環境があったこと」という言葉が返ってきたのが印象的でした。


 そうして予定時間いっぱいに。大盛況のうちに幕を閉じました。



 

■参加者の声■

 ・ただ模擬面接を見るだけではなく、自分自身の面接とも照らし合わせながら拝見することができた


 ・なかなか就活を進められていない中で、自分よりも何歩も先に行かれている方の模擬面接を拝見したことで現在の自分との距離感を図れた


 ・赤倉さんの深堀や着目視点、思考方法からも学べることが多かった


 ・赤倉さんの言葉で就職活動のモチベーションが上がった。短期的な視点ではなく、自分のなりたい姿から逆算して頑張りたいと思った



 


 Prime.Nサロンでは今後も公開模擬面接のイベントを企画しているので、ぜひ1度ご参加ください!同世代の模擬面接の視聴とそのフィードバックから各々学べる点も多いはずです!!


サロン入会も併せてお待ちしています~!!

↓↓↓




Comments


開催予定のイベントはありません
bottom of page