top of page

Prime.N Salon 若手社会人紹介記事(株式会社サイバーエージェント)




ー入社のきっかけを教えてくださいー


『日本代表をW杯で優勝させる』というビジョンを持ち、スポーツ×ITのビジネスがしたかったため。決め手は、事業+人+カルチャーです。


ー入社前と現在のイメージのギャップは?―


社長や役員含め、上や横との距離感が非常に近いこと。


ー現在どのような業務を?ー


FC町田ゼルビアというJ2クラブの経営を担当。スポンサー企業やベンチャー企業との協業事業など、外部との取り組みは様々です。


ー業務への取り組みー


自分の強みは「推進力」「巻き込み力」「リーダーシップ」だと思っているので、それを活かして経営戦略や新規事業、カルチャー形成など事業に大きくインパクトのあるところにチャレンジしています。欠点は、周りにも自己開示しながらうまく助けてもらってます笑


ーお仕事の中で1番印象的だったエピソードは何ですか?ー


Jリーグクラブ初のバーチャルスタジオによるオンラインライブを実施したときに、Jリーグからも参考にされたこと。


ー業界の動向ー


とにかくスポーツテックが非常に熱いです。5Gによって、AR/VR、AI、ブロックチェーンなどが加速し、スポーツベッティング、ファントークン、NFTなど新しいスポーツの楽しみ方が大きく変化してきております。


ー将来のビジョンを教えてくださいー


冒頭でも申したとおり「日本代表をW杯で優勝させること」が僕のビジョンです。そのためにまずはゼルビアをJリーグ1のクラブにすることが短期的な目標。その後はABEMAなど自社リソースを活用して、Jリーグ全体を大きく推進できるような事業をしたいと思っております。


ーこんな学生と働きたいー

・ポジティブ

・視座が高い

・チームワークがある

・成長思考が強い

・行動力がある


ー選考でのtipsー


とにかく選考官とのコミュニケーションを楽しむこと。


ー自由トピックー


OB訪問は最高の企業分析です。ドンドン行きましょう。


ー最後に一言ー


就活は、自分の「カコ」「イマ」「ミライ」に向き合い、自分の将来の可能性を大きく広げるチャンスです。

全力で楽しみながら、全力で向き合ってください。


 

Prime.N Salon では、Prime.N Salon の理念に賛同してくださる方のみに社会人パートナーとして活動の支援をお願いしています。

 

Prime.N Salon 会員


社会人パートナーと共同で行う勉強会、記事で紹介している若手社会人へのOB訪問、1on1でのメンター制度、若手社会人との交流会、就職活動Tipsの紹介など、他のサロンにはない様々な特典を準備しています。


留言


開催予定のイベントはありません
bottom of page